【自己PRがない...】 企業受けが良くなる?! 自己PRの書き方

こんにちは! 就活の先輩こと。

Seicoです!

 

自己PRすることがない!

f:id:Seicosyoukatu:20200627153346p:plain

今のあなたは

自己PRで悩んでいませんか?

 

「私は自己PRで悩んでないわ」

「自己PRなんて、楽勝!」

 

と思っている人も

いるかもしれませんね?

 

 

では、質問です。

 

「あなたの自己PRは

企業が求めているモノですか?」

 

もし、あなたが

何も意識せずに、

自己PRを書いていたならば、

あなたの自己PRは

間違っているかもしれません。

 

適切な自己PRが書けていないと

面接官に

「この子、人柄はいいんだけど、

うちで求めている人材とは違うな〜」

 

と思われてしまいます。

 

どんなにあなたが素晴らしい人間でも、

自己PRがうまくできないと

書類選考に

落とされてしまうのです。

f:id:Seicosyoukatu:20200627155731p:plain
 

逆に、自己PRが人事にハマると、

それだけで、企業は「会ってみたいな」

と思います!

 

あなたが、自己PRで

書類選考に落とされないために、

この記事を読み進めていきましょう!

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627153211j:plain
 

 

そもそも自己PRで

企業が求めているものは

なんでしょうか

 

それは

自社の求めている人物かどうか

です!

 

会社にとって素晴らしい人間とは

いろいろな活動をしてきた人よりも、

自社に合う人間なんです!

 

書くべきポイントは

企業が求める能力・性格について、

自分がどの程度なのか」です!

 

ここを意識して書きましょう!!

最初にやるべきことは

「会社の求める能力、性格と

自分の能力、性格の

共通点を見つける」です。

 

会社と自分が、

合っている能力、性格について

自己PRをすることが大切です!

f:id:Seicosyoukatu:20200627154051p:plain

自己PRとは、

自分の良さをアピールするものですが、

アピールするべきポイントは

間違えてはいけません。

 

アピールするポイントを

見定めるだけで、

あなたはすぐに書類選考が

全て通るようになりますよ!

 

そうなるためにも、

まずは、

会社の求める人材と、

私に共通する能力って何かな?」

 

と考えてみてください!

 

それができれば、もうあなたは

企業が欲しがる人材になれているはずです!

 

それでは、この辺で!