やりたい仕事がない?  そんなあなたが1番最初にやるべきこと!

こんにちは! 就活の先輩こと。

Seicoです!

 

 

今のあなたは

こんな事を思っていませんか?

 

・「やりたいことがない」

・「どんな仕事が向いているかわからない」

・「就活はしないといけないと焦っているが、

  やりたい仕事がないため、何もしていない」

 

 

こんな姿のままで

就活がうまくいくと思いますか?

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627155752p:plain


 

僕がみてきた中で、

就活で成功している人たちの特徴は

全員働きたい職種や業種がありました。

 

もしあなたがこのまま

やりたいことが見つからず、

 

・入社した会社でやりたいことがない

・入社したが、すぐに辞めた

・結局、やりたくもない仕事をしている

 

こんな姿、嫌ですよね?

 

そうならないために、

この記事を読んでください!

 

あなたの

「やりたいことがない」

「どんな仕事に向いてるかわからない」

 という悩みを必ず解消する方法

解説しています!

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627154051p:plain

僕が今まで見てきた就活生の中で、

「やりたい仕事がない」

「どんな仕事に向いてるかわからない」

 

と言っていた人には、

みんな共通点がありました。

 

それは「何も行動していない」

ことです。

 

 

彼らはいつも

「やりたいことがない」

で終わっていたのです。

 

やりたい仕事がないなら、

 

「やりたい仕事を

見つける作業をしなければいけません。」

 

何か行動を起こすことが

今のあなたには必要です。

 

そんなあなたにしてもらいたいことは

「合同説明会に行く」

ことです。

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627153527j:plain

 

机上で調べているだけでは

何も見つかりません。

 

しかし、合同説明会には

・知らなった企業たくさんある

・仕事内容を説明してくれる

・就活生の取り組む姿勢が見れる

 

このように新たな発見が

たくさんあります。

 

合同説明会は

業種を絞ったものではなく、

メーカーや商社、不動産や金融系などの

 

様々な業種がある説明会に

参加する事をお勧めします。

 

 

説明会に参加するだけで

「これだ!!」という仕事を

見つけることはできないかもしれません。

 

しかし、

「この仕事面白そうだな」

「この会社なんか好きかも」

という会社が必ず見つかるはずです。

 

そのためにまずは、

直近の合同説明会に

参加する予定を立てましょう!

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627153433j:plain

 

いいですか?

直近ですよ?

 

日を開けてしまうと

行動しなくなってしまいます。

 

今すぐ、

合同説明会の開催日を

調べてみてくださいね!

 

それでは、この辺で!