就活で大切なのは意外に〇〇?!  就活で勝ち抜くために必要なものとは?

こんにちは! 就活の先輩こと。

Seicoです!

 

 

「働いている人の生の声が聞きたい!」

 

リクナビには〇〇と書いてあるけど

 実際はどんな会社なのかな?」

 

「面接ってどんな感じの面接かな?」

 

 

今のあなたは

こんなことを思っていませんか?

f:id:Seicosyoukatu:20200627155752p:plain


 

もし、会社の裏側を知ることが

できたのならば、

 

・面接の特徴が分かり、対策ができる

 

・仕事内容が思っていたのとは違い、

 早期にギャップを無くすことができた

 

・不安に思っていたことが解消された

 

このような姿になれますよね?

 

この記事では人事が書かない

会社の実情がわかる方法を書いています!

 

もしあなたが、

今行きたい会社があったり、

選考が控えている会社があるならば、

絶対に見てください!

 

見れば、面接の特徴がわかり、

選考に有利になりますよ!

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627154051p:plain

  

就活は情報戦線です!

 

いかに情報を収集して、

面接に挑めるかが

重要になってきます!

 

現代では、多くのサイトが

会社に対する情報を載せています。

 

しかし、それを知る就活生は

少ないでしょう。

 

情報はカンニングではありません。

いかに多くの情報を手に入れて

選考に生かせるかが、

受かるか受からないかの鍵を握るのです!

  

あなたは情報弱者のままでいいですか? 

f:id:Seicosyoukatu:20200627160403j:plain

 

情報を手に入れるためには、

以下のサイトをお勧めします!

 

就活会議

みん就

✅オープンワーク新卒版

 

他にも多くのサイトがありますが、

他のサイトは、記入数も少なく、

情報としては不足しているため、

 

この3つだけでも

必ずチェックするようにしてください!

 

✅「就活会議」の特徴は

→内定者の選考内容が

 記入されていることです。

 

面接の雰囲気や、

受かったエントリーシート

内容が書かれているサイトです。

 

 

✅「みん就の特徴は

→同じ会社を受けている就活生の

 意見を交換できる場です。

 

就活の状況や、その会社の情報などを

就活生同士で共有できるサイトです。

 

 

✅「オープンワーク 新卒版」の特徴は

→働いている会社の社員や

退職者の声が記載されていることです。

 

実際に働いている会社の人が福利厚生や

会社の雰囲気について書いているため、

リアルな声を知ることができます!

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627153924j:plain

 

この3つを主に駆使して、

僕自身も就活を過ごしました。

 

就活の情報戦線を乗り切って、

年内内定を勝ち取り、

友人と差をつけましょう!

  

まずは、この3つのサイトを

覗いてみてください!

 

それでは、この辺で!