【22卒向け】22卒は就職氷河期? 22卒の就活動向を知れば、就活が有利になる!

こんにちは、

就活の先輩こと、Seicoです!

 

今までで、

あなたから友達に

俺、就活始めたよ

この前、説明会行ってきたんだ

 

と言われたことはありませんか?

 

それを聞いてあなたはきっと

こう思ったはずです。

 

え、俺なにもしてないけどいいのかな」

「みんなこんな早くから就活始めてるの?

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627153123p:plain

そう思ったあなたは

絶対にこの記事を読んでください!!

 

あなたもこれを読めば、

 

✅22卒なのに2020年に内定をもらえる

✅3月からスタートだけど、

 私は既に内定を3社からいただいている

 

このような未来が待っています!

 

そうなるためには

まず、22卒の動向を知りましょう!

 

そして、、、

いきなりで本当に言いづらいんですが、

22卒の就活は21卒よりも

厳しくなります。。。

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627153343j:plain

理由は新型コロナウィルスの影響です。

 

元々2020年は東京オリンピックがあるため、

多くの企業はインターンシップ

夏前に開催しようとしていました。

 

しかし、

新型コロナウィルスの影響によって、

22卒向けの採用活動が

進んでいないのです。

 

しかも、超大手企業でさえも、

売り上げが9割減少などの影響から、

22卒の採用人数を絞る

ことになるでしょう。

 

じゃあ、私は一体どうすればいいの!

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627155749j:plain

 

そう思ったあなた!

 

この記事を読んでいるあなたも

ちゃんとした準備をすれば、

 

こんな就活氷河期も

怖くありません!

就活は準備をすれば

いいんです!

 

あなたが今、

「何をすべきかわからない。」

 

「友人よりも先に就活を進めたい!」

 

そう思っているならば!

 

まずは、

自己分析

から始めましょう!

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627153531p:plain

 

「自分のことは自分が一番知っている」

と言いますが、これは間違いです。

 

人間は自分の魅力を

全く理解できていません!

 

自己分析をして、

あなたの魅力や、

適性を導き出しましょう!

 

今、自己分析を始めれば、

確実に就活で優位になります!

 

自己分析とは、

難しいものではありません。

 

自分自身と対話し、

本当の自分に気づく作業です。

 

今すぐ、自分に問いかけてみてください。

 

あなたは何をしている時に、

モチベーションが上がりますか?

 

何をしている時が

一番楽しいですか?

 

少しずつ、自分と見つめることから

始めてみましょう。

 

では、この辺で!