【就活素人必見!】一次面接で受かる人が意識している、たった1つのポイント!!

こんにちは、 就活の先輩こと。

Seicoです!

 

内定をもらうために

絶対に突破しなければいけない

関門があります。

 

それは「面接」です!

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627153436p:plain

 

エントリーシートがない

企業はありますが、

絶対に面接は

どの企業ではもあります。

 

面接に対して

あなたはどれだけ、

対策をしていますか?

 

基本的に面接は

・1次面接

・2次面接

・最終面接

とあります。

 

どれも同じに見えますが、

 

それぞれにあった

対策をしないと

絶対に突破することはできません!

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627153215p:plain

 

今回は

最初の関門

「1次面接」について解説します!

 

1次面接は

50~70%が通る

と言われています!

 

✔︎「なんだ、俺でも通るじゃん!」

✔︎「私も余裕だわ!」

 

なんて思っているあなた!

 

本当にあなたは合格できますか?

 

逆を言うと、

みんな対策してる

と言うことなんです!

 

対策をしてない

30~50%の人が落ちているんです!!

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627153346p:plain

 

それだけ、一次面接は

みんな対策して、

対策すれば通るんです!

 

この記事を読めば、

一次面接で気をつけるべき

ことがわかります。

 

一次面接を通過して

就活の良い波に乗りたいですよね?

 

一次面接をきちんと対策するために、

この記事を読み進めていきましょう!

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627153235p:plain

 

一次面接は

「第一印象」の面接だと

言われています。

 

面接官が見ているポイントは

内容ではなく、「人柄」です。

 

「たった10分くらいで人柄なんて

見れるわけない!」

 

と言う人もいるかもしれませんが、

相手はプロです!

 

今までに何万人と言う学生を

見ているんです!

 

・あなたがどういう人なのか

・どんな性格なのか

 

大体判断できると言います。

 

それでは、

あなたはどんな対策を

すればいいのでしょうか?

 

これがすごい当たり前のことなんです!

 

「ハキハキ、笑顔で元気よく」

 

これだけを

覚えておいてください!

f:id:Seicosyoukatu:20200627154051p:plain

 

具体的には

✅声を大きく!

✅自信を持って!

✅笑顔で!

 

この3つの当たり前のことを

意識してみてください!

 

しかし、

いきなり案外うまくできないものです。

 

表情が堅くなってしまったり、

声が思ったよりも、

届いていないケースが多く見られます。

f:id:Seicosyoukatu:20200627155752p:plain

まずは、友達とゆる〜くでいいので、

オンライン面接の練習を

してみてください!

 

その時に意識することは

 

「ハキハキ、笑顔で元気よく」です!

 

これは2次面接では、

基本となるものです!

 

一次面接を突破して、

まずは、二次面接に向かいましょう!

 

そして、

一気に内定までの階段を

一気に駆け上がりましょう!

 

では、この辺で!