【迷える就活生必見!】就活の軸を簡単に作れるたった1つの方法!

こんにちは、就活の先輩こと。

Seicoです!

 

いきなりですが、あなたh

「なぜ、就活をしていますか?」

f:id:Seicosyoukatu:20200627153123p:plain

 

この質問に自分の意見を持って、

答えることができますか?

 

・「なんかエントリーシート

   うまく書けない」

・「面接してても、感触がない」

・「行きたい企業が見つからない」

 

あなたは今、

こんな漠然とした悩みを

抱えていませんか?

 

 

そんなあなただからこそ、

この記事を読む必要があります。

 

あなたも読めば、

エントリーシートが描きやすくなる

・面接で圧迫されても、

 難なく答えられるようになる

・自分に自信が持てる就活ができる

・行きたい企業たくさん見つかる

 

このような姿になれますよ!

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627153211j:plain

 

今のあなたに足りないものは

就活生ならば、

絶対に持っておくべきことです。

 

それは

「就活の軸」です!

 

 

就活の軸とは

「これだけは譲れない!」

というものです。

 

この「譲れない!」という

思いがある就活生と

あなたでは、目の輝きが違います。

 

就活の軸を持っている学生の割合は

67.2%!です

 

この就活の軸を持っているだけで、

✅企業選びの判断基準になる

✅面接での受け答えに困らない

✅なぜ、その企業なのかを答えられる

✅入社後の姿をイメージできる

 

こんなことができるのです!

 

 

では、約7割の学生が

超優秀そうなのでしょうか?

 

 

僕はそうは思いません。

彼らは特別なことはしていません。

 

ただ、他の人よりも

少しだけ、深掘りがされていて、

自分のやりたいことが

言語化されているだけなんです!

 

安心してください!

あなたにできないわけではありません。

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627153531p:plain

やるべきことはたった一つ

「自分との対話」です。

 

自分に問いかける質問は

 

・「自分がモチベーションが上がる時は?」

・「過去に頑張れた時は?」

・「なんのためなら頑張れるか」

・「働いていても絶対に譲れないものは?」

 

このように、

 

自分が過去に頑張れたとき

その経験から、自分が譲れないもの

 

このフレームワークに沿って考えてみてください。

 

自分に譲れないものが明確に、

具体的に見えたものが、

就活の軸になるはずです!

 

f:id:Seicosyoukatu:20200627153235p:plain

 

就活の軸は、

あなたの就活の根底を

支えてくれるものです。

 

就活はたくさん失敗し、

心を何回もおられるでしょう。

 

でも、そんな時に

支えてくれるのは

あなたの軸ですよ

 

ますは

「過去に頑張れたのはいつだっけ?」

 

3分でいいので

これを考えてみてください!

 

あなたの就活の軸はすでに

あなたの気持ちの中にあるはずですよ!

 

それでは、この辺で!